二回目のワクチン接種をしてから二日間経った。

心配していた発熱は現時点ではない。

さすがに二日経っているので、今後も発熱の可能性は低いだろう。

注射した腕の痛みは、一度目の接種と変わらず、何か肩に小刀が刺さったままのような違和感は続く。

それと2回目である今回は、多少脇の下や肘の内側にも違和感が残るのが一回目との違いか。

他の副反応らしい副反応といえば倦怠感ですね。

これはなかなか強烈だった。

例えれば体重が一気に数十キロ増したような身体の重さ。

なので昨日一昨日はほぼゴロゴロして過ごしたのだが、小用などで立ち上がる際にも、そこそこ気合を入れないとならない。

まあでも、40度の発熱に比べれば軽い副反応なほうであろう。

食欲はまったく変わらず。

普通に3食頂いております。

今日も仕事はしております。

でも、昨日が仕事だったら、あのダルさはなかなかキツかっただろうな。

やはり、接種日を土曜日に変更したのは正解だったかもね。

以上、副反応のご報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です