表題は、はっぴぃえんどの颱風の中での語り部分から引用す。

この週末、また台風が来るという事で、前回の台風の際には眩暈で倒れ救急車に乗った身としては、少し心配である。

心配と言えば新型コロナウィルス。

なんだか感染者が急激に減っているが、何があった。

このまま収束へと向かうのか。

はたまた第6波が来るのか。

昨年はこの時期、同じように減って、今年この惨状なわけで。

次波が来るたびに桁が違ってくるので、次の波があるなら怖いね。

ワクチン効果なのか、自粛効果なのか、いや自粛なんかしていないだろう、もうみんな。

ウィルスのほうで勝手に変異して感染力が落ちたとか、そんな都合の良い話は無いのかしら。

謎だらけの感染者減ですが、ひとつ分かっていることは、誰も本当のことを分かっちゃいないということですかね。

そして、自然の摂理なんて、決して人知の及ばないところにあるということも付け加えておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です