先週、あつ森が大型アップデートされた。

最後のアップデートらしいのだが、発売済みのコンテンツに後からこれだけ強力なアップデートを加えるなんて、大した太っ腹だ。

そういえば前回のDS版のほうでも、忘れた頃に大型アップデートが施されたな。

開発がそういう気風なのかしら。

で、気になるアップデートは、まずカッペイが帰ってきた。

これはうれしい。

毎回、彼のちょっと怪しい歌を聴くのが楽しみだったからな。

ただ少し歌詞が大人しくなったかしら。

飛行場からとは別の離島へ行くようなのだが、直近ではなんと流星群の島へ行った。

たぶんレアな島だろうと思うが、岩をたたくと星のかけら(大小)や星座のかけらが出て驚いた。

他にどんなレアな島があるのか楽しみだ。

アップデートでは他にも写真館の島に店を出せるようなり、常時、壁紙や花の苗を買えるようになる。

ただし、開店資金はいつもの募金なので、実質自分が賄うことになるが、たっぷり貯金はあるので今のところは痛くもかゆくも無い。

出せる店で特筆すべきはカイゾーの店のカラーリメイクだな。

今まで色の種類はあるがソフトごとにシバリがあり、カラーリングを変える事が出来なかった電話ボックスや自販機、灯台などの大型なオブジェクトも色を変えられるようになった。

自分は既に10以上のカラーリング変更をした。

これまたリメイク代金はかさむが、貯金はたっぷりあるので。

逆に、あれだけ貯まっていたマイルのほうが危なくなってきた。

観覧車など新規のオブジェクトが多数増えたもので、だいぶマイルを使う。

マイルのほうはベルほどの貯えは無いので、ちょっと考えてマイル交換をしないとな。

ということで今のところ、自分が行かずに過疎っていた島が久しぶりに活況でございます。

しばらくはGとは遭わないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です