昨今のSNS事情って承認欲求の発露の場ですよね。

皆が皆、自分はどれだけ幸せかというのをネットワークに載せる。

果たして、どれくらいの人がそれに共感をしているのかは不明だが。

自分などはかろうじてまだインスタは続けてはいるが、もう人の画像を観るのが苦痛でね。

人の楽しそうな風景の切り取りを見てどうしろと。

自分が不遇で、世の中から不必要な存在である烙印を見せ付けられているようでねえ。

あまりメンタルヘルス的によろしくありませんわ。

元々、撮影案件を募る意味でのSNSの活用なのですが、あれいったいどれくらい効果があるのか疑問です。

個人的にはSNS関連からの撮影案件なんて殆ど来ない。

新規で来る撮影案件はほとんど口コミです。

まあそれもほとんど無いに等しいが。

というようなわけで、自分のSNS熱も相当に低下している。

最近一番載せるのは愛猫茶美さんの画像だ。

ペットの画像を上げるアカウントもたくさんあるが、どうすればあんな可愛いシーンを撮れるんですかね。

我が愛猫はスマホを向けるとプイと横を向いてしまったり、スタコラサッサと部屋を出て行ってしまうんですが。

猫にもカメラ嫌いな人種、いやもとい猫種が存在するんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です