ぜんかもんのホリ○モンが、DTのまっちゃんを全然面白くないと言ったとかで、ぷち炎上をしているらしい。

ということで、自分もまっちゃんの作る笑いへの個人的感想を書いてみる。

まっちゃんは自分とはほぼ同年代だしね。

フリートークや過去の漫才中での脊髄反射的な瞬時の切り返しには、舌を巻く事がある。

ただし、練りに練ったであろうコントなどでの露悪趣味な振る舞いや、安易なシモネタ等はあまり好きではない。

フリートークでも、ある程度事前に考えられる長めの会話となると、ボキャブラリーの少なさ、発言の幼稚さが気になってしまう。

同年代だからという事もあるが、彼の発言で理解の出来なかった言葉や、その発言の意味が理解出来なかった事(理解は出来ても賛同は出来ないことはある)は少ない。

地頭は良いが、決して勉強は得意なほうじゃなかった。

そんな感じ。

たけしさんは、勉強が出来た感じに見えますよね。

以下、タイトルに戻る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です