まず、サーバーをロリポップからリトルサーバーに替えた。

安いが遅いと評判のロリポップだったのだが、遅いことは別に誰も見には来ないようなサイトなのだから問題が無いとしても、安くなくなったのが不満だった。

そう値上がりをしたのである。

コスパが悪くなったわけですね。

それで、ちょっと調べたらリトルサーバーという聞いたことのないサーバーがあったので、そこにしてみた。

以前、ロリポ値上がりの際、さくらに移転をしようかと画策をしたのですが、なんだか難しくて途中で諦めたんですよね。

仮契約までしたのですが。

リトルサーバーのほうは上手くいきましたね。

まず仮の状態でワードプレスをインストして、そこにロリポのデータベース内の記事などを移行し、さらにメール設定などもしてみて問題が無かったので、そのまま本契約した。

今月いっぱいロリポは契約中だが、その間不具合が生じなければ、このままでいく。

後は懸案だったメインマシンのKP41病問題だ。

色々対策をこうじてみたが、やはりたまに再起動をする。

なので、もう最後の手段、クリーンインストールをした。

過去にデータを残しての再インストはしてみたが、よくはならなかったんですよね。

メーラーやアドビ系などのアプリ関係を一からインストするのは骨が折れたが、一応連休中には終わった。

これも、再発をしないかしばらく様子見だな。

これでも再発したら、交換をしたグラボ関係が遠因だろうな。

有意義な3連休、、、、だったのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です