自室には2台のwindowsのデスクトップマシンがある。

1台はショップ製、もう一台は複数のショップ製マシンを元に作った自作だ。

自作なのでパーツから揃えなければならず、その際に予算内で少しでも性能が良いものをセレクトして組み上げた。

自作マニアなら当然ご存知であろうとは思うが、自作マシンで高額なのはCPUよりもグラボである。

上を見ればキリがない。

しかし自分で組むとなると、やはりそれなりのものを付けたくなる。

なので、今現在自作マシンに付いているグラボは、そこそこオンラインでゲームが出来るくらいの性能にはしてある。

がしかし、ここで問題が。

自分、オンラインゲームにあまり興味が無い。

いやもとい、興味が無いわけではない。

テレビやネット動画などでオンラインゲーム実況を観ていても、楽しそうだなとは思うのだが、いざ自分がプレイするとなると難しそうなだけだ。

その手のゲームの多くはシューティングというか、オンラインで繋がった敵、相手を武器で倒すという体だと思う。

自分、そんなに攻撃性が無いんですよね。

しかも相手に対して情が出ちゃう。

顔が見えない相手なんだから気にする必要も無いというのは百も承知。

昔よくやっていたポケモンですら、図鑑埋めや育成まではやっても、オンライン対戦となると苦手だったもんな。

ということで、多少貯金を切り崩しまでした自室のマシン達は、未だその実力の全貌を見せず、過去に撮りだめたフィルムの断舎利のために購入した、スキャナーを動かすくらいしか機能をしていないのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です