先日、ヤホーの記事で女優の上白石姉妹を取り上げていたものを読んだのだが、その記事のコメント、所謂ヤフコメってやつが、パッと見ただけでも相当数の否定的な意見なのに驚いた。

曰く、ごり押し、かわいくない、いやかわいくないならまだしも、もっと侮蔑的な表現だった。

いったい、そう書いている紳士淑女の皆様はどれだけ美男美女揃いなのか、一度そのご尊顔を拝見してみたいものだなんて思ってしまった。

彼女達姉妹もそうだが、先日移籍問題で騒動になった森さんもそのような非難を受ける事が多いようですね。

彼女達に共通しているのは、所謂世間一般で言われるような女優顔の美人さんではないということですね。

でも、個人的には決して人を不快な気分にさせるようなルックスはされていないと思うのですが、そこらへんどうなんでしょう?

この決して美人では無いが、人に嫌われることの少ないルックスというのは褒め言葉にはならないんでしょうね。

以前、小学生くらいの可愛らしい女の子を撮影した際に、自分思わず、上のような言葉を使ってしまったのですが、彼女、少し不服そうな表情でしたからね。

自分としては褒めたつもりだったのですが。

思うに、先の見えないコロナの不安や、コロナ以前から続く経済の停滞、人口の高齢化などなど、人はそういう状況に置かれると、超美形から受ける刺激よりも、安定安心感を求めるのでは無いでしょうか?

あくまで個人的見解ですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です