調子悪くてあたりまえを読んだ。

これは所謂ミュージシャンの自伝物の中でも白眉だね。

面白い。

口述筆記だと思うのだが、元よりあの方は喋りの達者な人だからね。

ネタバレになるが色々と面白かった事象を。

・IQが169あっても数学は0点を取る、IQが高くて達者になるのは屁理屈くらい

・ビブラストーンはJB+ザッパ

・盗作問題のぼんちシートの編曲はK1くんで、その後、彼が仇敵ビートたけしの映画の音楽を担当する節操の無さ

・裕也さんは酒癖が悪く癇癪持ちだが、金にはきれい

・星くず兄弟の伝説のきっかけはボウイではなく山城 新伍、そしてピンクレディ

・ニューヨークドールズが組長の娘をコマシたとかでヤクザに乗り込まれたが、実は娘の狂言だった

・小林克己さんのギターのテクは尋常ではない、知らない曲どころか、この世に存在しない曲?も弾ける

・羅生門のファースト、セカンドとも、レコーディングに関わっていない、弾いていたのはキャンディーズの春一番を書いた人

・フォークは貧乏臭くて嫌い、小さな石鹸カタカタ鳴らしたことは無い

他にも色々あって面白かったな。

300歳まで長生きして欲しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です