COP開催でいろんな人がいろんな事を言うわけですが、まあ温暖化は確かなのだろうが、その要因たるものにイマイチ確証が持てない。

一因ではあるんであろうが、それが根本なのかどうか、個人的には自信が持てないので発言がし難い。

グレタ女史に関しては、その風貌と語り口からどうしてもエキセントリックな見え方をしてしまうので、そこらへんアンチを生みやすいだろうなとは思う。

本人はそんなこと気にしちゃいないだろうが。

日本が化石賞でしたっけ?

あれだけ震災後の原発事後処理で大変な目に遭っている日本の立場も少しは考えてくれているのかしら?

そこらへん甚だ疑問だ。

石炭、所謂火力がダメだというと、風力、水力、太陽エネルギー共におぼつかない状況の現時点では原子力くらいしか代替が見当たらないわけで、どうしろと。

声高な皆さん全ても、夏の酷暑の中エアコンも付けず、スマホも使わないわけにも行かないでしょう。

自動車にしたって、ハイブリッドをいち早く実用化したのはトヨタだと思うし、マツダはクリーンディーゼルと、各メーカー頑張っていると思うんですがね。

海外では電気自動車がどうたら言っているようですが、そのインフラ設備はどれくらいの月日があれば整備されるのか。

そもさん、現時点で走行距離が短い電気自動車で、大陸国家等の広い大地でそのインフラ網を整備するのはどだい無理な話のような気もするが。

そこらへん、活動をされている方々は妙案でもお持ちなんでしょうかね。

思うに、この問題を一挙に解決する方法が無いわけではないのだ。

簡単な話、人間がいなくなればよろしい。

時間がかかるとは思うが、徐々に環境は好転していくと思われます。

まあ、絶滅とまではいかなくとも、たぶんに人間の数が多すぎるんだと思いますよ。

それが極論だと言うのであれば、人類みんなで腰ミノ付けて洞穴での生活に戻る。

そうすればだいぶ良くはなるはず。

そのぐらいの気概が無いのであれば、黙っとけ。

と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です