さて、ポケモンSVのテラバトルにも少し飽きてきたということで、今現在は色違いを集めることに耽っています。

近作は特定の条件で、前作までとは比較にならないほどの色違いが出現する仕様なので、根気と運と時間さえあれば、そこそこ集められる……と思う。

今現在、ギャラドス、マリルリ、イルカマン、ドドゲザン、テツノブジン、テツノコウベ、テツノイバラ、パーモット、オーロンゲなどの色違いをゲット済みでございます。

色違いが出現しやすい仕様とはピクニックなのだが、その際にゲット目的のポケモンのタイプ、ドラゴンやフェアリーなどが出現しやすいメニューがあり、それを作ると出現率が上がるという。

ここが問題なのだが、あくまで出現率が上がるというだけで必ず出現するわけではない。

今まではひとつのロムで一度も色違いに会わないなんていうこともザラだったのが、確実に確率は上がった。

ただひとつ問題は、目が疲れる。

ピクニック料理の効果がある時間は30分なので、その間、もう血眼になって画面を見つめて見逃さないようにしていないとならず、ゲットできずに30分が終わると、落胆も含めてもう疲労困憊になる。

とりあえず、今のお目当てのルカリオの色違いをゲットするまでは頑張ろうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です